大変ご多忙な会員様同士のご成婚が決まりました
投稿日:こんにちは、成婚カウンセラーの星野です。
立春を過ぎ、梅の便りも聞こえてまいりまして少しずつ春の気配を感じますが、まだまだ寒さが厳しいです。
皆様ご体調を崩されませんようご自愛ください。
(1月末に日光で氷瀑を鑑賞してきました。
自然が作り出す造形美に力をもらいました。)
春が待ち遠しい中、私が担当している女性会員様からプロポーズご承諾の嬉しい御報告がありました。
プロポーズは昨日の日曜日。実はこの日にプロポーズという事は、すでにお二人で御相談なさり、
私もお相手担当者様も知っていたので、サプライズ感はありませんでしたが、お話をお聞きすると、
良い思い出になったようでとても喜んでいらっしゃいました。
プロポーズをお受けし、現在親御様へのご紹介の準備を着々と進めていらっしゃるので、
来月にはご成婚退会という流れになります。
11月より御交際をスタートし、順調に進んでいるカップルなのですが、
お二人とも大変お忙しいお二人!それでもお二人のお気持があればどんどん進んで
行けるのだなと改めて思ったお二人でもあります。
お二人ともそれぞれ国家資格職、夜勤などもあるお二人なので、なかなかデートの時間も
取れないご様子でした。
そんな中おインフルエンザも流行ってしまったりして、毎週お会いするという事は
かなわなかったのですが、そのようなときは電話でじっくりお話したりしていたそうです。
そしてデートは毎回しっかり時間をとって、しっかりお話合い。
その積み重ねで、4回目のデートで真剣交際、6回目のデートでほぼ婚約のお話
が出ていたようでした。
女性側が2歳年上ということもあり、リードしている感じもあり、その点は
女性側としても気にしていたようですが、素直なお人柄の男性は彼女の好きなように
させてくださるご寛大な面もある男性です。
それでもしっかりお気持ちは伝えてくださる男性なので、結婚へのお話は
とんとん拍子に進んで行きました。
御聡明なお二人なので、色々お互いに考えすぎてしまうところもあったようですが、
お二人とも人と接するお仕事をされていることもあり、うまくコミュニケーションを
重ねながら、様々なことを乗り越えて結婚を決断されました。
御忙しいお仕事と、婚活の両立は本当に大変なこととお察しします。
こころが折れてしまう方も多いのですが、自分にとって大事な方と出会えれば
必死で時間を作って、そのご縁を実らせようと皆様頑張ります。
出会えさえすれば、皆様とんとん拍子に進む方のほうが多いように感じます。
その出会うまでが大変ではありますが、出会うまで頑張れれば後は流れに任せて
進みましょう。
御忙しいのを言い訳にしないでやるしかありません!
私たちがお手伝いさせていただきますので、一緒に出会えるまでご活動して
参りましょう!(^^)!