コラム

意外とモテずに余ってる? 婚活で知り合ったら嬉しい結婚向けハイスペック男子

記事の監修

エクセレンス青山 成婚カウンセラー

星野 今日子(Kyoko Hoshino)

結婚相談所カウンセラー歴13年。400組以上のカップル誕生をサポート。
大手結婚相談所の新規開拓事業に携わり、人材の育成などに従事。その後、会員様により寄り添った対応ができるエクセレンス青山で活動中。会員様それぞれのお悩みにあった内容で妥協のない夢のある婚活をサポートしています。

プロフィールはこちら

憧れのハイスペック男子との結婚。何もかもが理想のお相手と結ばれてゴールインなんて、夢のまた夢だと思いこんでいないでしょうか? そんなハイスペック男性は婚活市場にまったくいなくて、すでに結婚しているはず――と思いきや、実は意外とモテずに余っているケースも少なくないようです。もしも結婚相談所でハイスペック男子と出会ったら、遠慮せず積極的にアピールをしてみてください!

ハイスペック男子は、周りの女性が私なんて…と身を引くことが多い

本来であれば引く手あまたのはずのハイスペック男子が、なぜわざわざ結婚相談所に登録しているのでしょうか? そんな疑問の背景には、モテすぎるハイスペック男子ゆえの悩みがあるようです。

そもそもハイスペック男子と出会った女性は、「こんな素敵な人は私に釣り合わない……」と考え、自然と身を引いてしまいます。その結果、引く手あまたなハイスペック男子が、逆に余ってしまうという不思議な現象が起こるのです。

結婚を考える年齢に差し掛かっても、なかなかお相手の女性が見つからない……。そこでお金に余裕のあるハイスペック男性は、結婚相談所に登録するというわけです。

ハイスペ男子は周りの男性のやっかみで合コンなどに呼ばれないので余る傾向

「でも、ハイスペック男性は合コンでもモテるはずだから、やはり出会いに困らないのでは……?」

女性たちはそうお思いになるかもしれませんが、残念ながらハイスペック男性が合コンに誘われることはありません。なぜならば、彼らを合コンに誘ってしまうと、女性陣からの人気を一挙独占することが明らかだからです。

合コンをセッティングする男性は、自分よりも女性陣から注目を集めそうな男性を、内心誘いたくないと考えています。皮肉にも、周囲の男性から嫉妬されるほどのハイスペック男性ほど、貴重な出会いのチャンスから遠ざけられてしまうのです。

大勢より少人数で遊ぶほうが好きなハイスペ男子は結婚に向いている理由

一口にハイスペック男性と言っても、彼らの実態はさまざまです。ハイスペックなのになぜかモテずに余ってしまったハイスペ男子もいれば、実はちゃっかり遊んでいるハイスペ男子もいます。結婚後に穏やかな暮らしを望むのであれば、浮つかない前者のハイスペ男子を狙うのが妥当でしょう。

結婚に向いているハイスペ男子を見抜くために、“大勢で遊ぶよりも少人数で遊ぶほうが好きかどうか”を観察してみましょう。一緒に遊ぶと賑やかで楽しいハイスペ男子よりも、一見すると地味でも堅実なハイスペ男子を狙ったほうが、安定した結婚を実現するという観点では好ましいと言えます。

お金はあるけど倹約家なハイスぺ男子が結婚に向いている理由

デート中の食事はいつも高級レストランで、しかも毎回彼の奢り! そんな華やかで金払いがよいハイスペ男子は、お付き合いする時点では楽しい夢を見させてくれる存在かもしれません。また、お金に余裕があることが明らかで分かりやすいため、結婚相手としても魅力を感じるのではないでしょうか?

しかし、長い目で見るとお金があっても慎ましやかな生活を送っているハイスペ男子のほうが、結婚生活には適しています。その理由は、守るべき家庭ができたときにどちらの金銭感覚がより好ましいかを考えれば、一目瞭然でしょう。気前よく奢ってくれるハイスペ男子よりも、交際中から倹約家な側面が見えるハイスペ男子を、パートナーに選んでみてください。

多忙なハイスぺ男子は結婚相談所に登録している人も多いので、この条件に当てはまる人がいたらチャンス!

結婚相談所には、意外にも婚活市場で余っているハイスペック男性との出会いの機会があります。憧れのハイスペ男子との結婚を夢で終わらせないために、ぜひご自身の手でチャンスを掴んでください。

「彼って、なんだか物静かな人……」

「少人数でゆったりと遊ぶのが好きみたい」

「私よりお金があるのに、いつもケチってない?」

お相手のそんな特徴に気づいたら、もしかしたらそれは結婚に向いているハイスペ男子かもしれません! 普段はなかなか出会いの機会がないハイスペック男性たち。結婚相談所で見かけたときは、遠慮せずにアタックしてみましょう。

ご入会・無料見学に関するお問合わせは、お気軽にご相談下さい。 受付時間11:00?21:00[水曜日定休]
03-5410-0305
お問合わせ